コンブチャ生サプリメントの効果的な飲み方や飲むタイミングをご紹介

この記事は約3分で読めます。

コンブチャ生サプリメントの効果的な飲み方やタイミングをご紹介します。

コンブチャ生サプリメントって飲み方や飲むタイミングとかあるのでしょうか?

せっかくやる気になって購入しても間違った飲み方をしたばかりに

効果が半減だともったいないですもんね。

そのあたりを詳しく見ていきましょう。

 

コンブチャ生サプリメントの効果的な飲み方は?

といってもコンブチャ生サプリメントは薬ではなく健康食品ですので飲み方に細かい規定や決まりは特にありません。

しかし、せっかくのサプリのメリットを最大限発揮できるよう基本的な飲み方をご紹介します。

コンブチャ生サプリは常温かぬるま湯で飲むのべし

サプリに限らずお薬などもそうですが、飲むときは常温の水かぬるま湯で飲むことをお勧めします。

コンブチャ生サプリに含まれる成分は高温で失活してしまう特徴がありますので、熱いもので飲むことはやめておいたほうがいいですね。

逆に、冷たすぎる水だと胃や腸の働きを弱くしてしまったりするのでせっかくの成分の吸収が弱まってしまったりします。

 

コンブチャ生サプリメントはいつ飲むの?

コンブチャ生サプリはいつ飲むのが一番効果があるのでしょうか?

目的別にみていきましょう。

ダイエット目的なら食事の30分前か運動の前

コンブチャ生サプリには酪酸菌が含まれています。

これは脂肪の吸収を緩やかにする効果があります。

食事の前に摂取することで、食事の栄養素よりも先に吸収されることで満腹感を得やすくなり食事の量を減らせる効果が期待できます。

また生酵素にも消化促進をする効果があるため、運動の前に飲むことで栄養素を吸収しやすくしてエネルギー化される準備が整います。

その後運動することで、摂取したカロリーを消費しやすくなるんですね。

 

お通じ目的なら就寝前

お通じの悩みを解決するのであれば、食事前に飲むことで消化を助ける効果も期待できますが、ひどい便秘に悩んでいるのであれば就寝前に飲むのがいいでしょう。

寝ている間に酵素が体に吸収されて老廃物の排出や疲労回復が期待できます。

朝起きて、お通じに変化を感じる方が多いようです。

コンブチャ生サプリメント飲み忘れたらどうしたらいい?

飲み忘れたと気づいたときに飲みましょう!

薬ではないので基本的にいつ飲んでも問題はありません。

ベストなのは決まった時間に決まった量を継続して飲み続けることです。

それにより効果が得られやすくなっていきます。

最初は習慣化されていないので忘れることもあるでしょうが、継続することで習慣化されていくと思います。

まとめ

・コンブチャ生サプリの飲み方に規定や決まりは特にない。

・ただ目的別にベストのタイミングはあるようだ。

①ダイエット目的なら食事や運動の30分前

②お通じ目的なら就寝前

・最後に、すぐには効果が現れにくいため地道に継続することが大切!

このことは口コミなどでも証明されています。

コンブチャ生サプリメントの口コミや評価・評判まとめ

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました